プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 あっという間にゴールデンウィークに近づいた。


 今日で4月の授業は終わり。明日から1週間、塾の授業はお休み。


 伸栄学習会ではかなり前から、ゴールデンウィーク中は塾を休みとさせていただいている。


  今日は盛りだくさんのイベントを行った。
 
 1つがTOEFL。
 
 この試験、今月だけですでに3回目。TOEFLは紙を使わないで、すべてネット上で試験が行われる。


 アメリカの大学の入学試験という性格もあり、受験生はかなり緊迫した様子で試験に臨む。当初はその応対でまごついたがだいぶ慣れてきた。


 2つ目が大学入試制度セミナー。
 
 主に高校生の生徒保護者を対象に、大学入試制度や大学卒業後の就職、それにAO・推薦入試の実態などについて説明した。


 3つ目が模擬試験セミナー。


 伸栄学習会では5月から模擬試験を開始するが、模擬試験の意義や受け方などについて説明した。


 これから1週間、授業がないとはいえスタッフの多くは仕事を抱えているよう。上手くやりくりして、休みが作れるよう調整したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;