英会話講師のJoyとイベントの計画について打ち合わせした。


 彼女曰く、「Scavenger Huntをやりたい」とのこと。


 何、それ??


 何度、聞き返しても聞き取れない。英語に自信があるわけではないが、通常の会話で困ることもない。Huntは何とかわかる。でも、イベントとHuntと何の関係があるの?


 そもそも、Scavengerなる単語がどうして出てくるのかさっぱりわからない。Scavengerとは「ゴミをあさる人、とか、どう猛な動物」というような意味。“品のよい塾”の中で飛び出す単語ではない。


 いろいろ話して、ようやく、ゲームのことを言っているのがわかる。何でもアメリカで流行っているとのこと。Scavenger Huntとは、一種の「宝探し」らしい


 話を聞けば、なるほど、彼女の計画はScavenger Huntなることを了解。いや、それにしても、ワケのわからないこと、この上なかった。


 後で、インターネットでScavenger Huntなる言葉を入れると、結構、記事が出てくる。知らなかったのは私だけ??


 7月10日(土)、Joy主催でこのゲームを行います。是非、ご参加下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“Scavenger………?? ” に2件のコメントがあります

  1. 青沼先生こんにちは。
    Scavengerというと、ボクはラジカルを食う方を思い浮かべました(^^;

  2. コメントありがとうございます。
    ラジカルというと、「不対電子のない………??」という化学の難しい問題ですよね。
    Scavengerというのは、このラジカルと関係あるのですか。
    恥ずかしながら、まったく知りませんでした。
    新たな学びの機会を提供いただき感謝します!

トップページに戻る