プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

イージス艦 今日は恒例のホリデースクール。ある中学の授業参観とぶつかってしまったが、それも試験前でもあり、多くの子どもたちが参加した。


 


 


 その中の一人の中学生、すごいものを持ってきた。


 イージス艦。


 徹夜を含んで2日間かかったとのこと。すべて紙だけ。だから、持ってみるととても軽い。


 弾薬らしきものを含みかなり細部にもコダワリがあるよう。それでも、彼曰く「自分で設計したんではないです。コンピュータからダウンロードした設計図に従って作っただけです。」


 「だから、自分の力で作ったんではないです」


 いやぁ、驚くほど、謙虚!


 私にはこんな面倒なことはゼッタイできない。彼の根気に脱帽。


 これだけのパワーを勉強に向けたら、すごいことになるだろな………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;