終息したものと思っていたが、新型インフルエンザはまだまだ猛威をふるっているようだ。


 昨日、ある私学に通う保護者から、新型インフルエンザのために学校が休校になったとの連絡をいただいた。


  それに、船橋市では、これまで情報をいただいた限りでも、4校の中学で発症者が出たらしい。私の住まいは船橋。自宅に比較的近い中学もその中に含まれている。


 当該校区に立地している塾では対応に追われているようだ。確かに、突然の知らせ。慌てる気持ちはよく理解できる。


 船橋では市内全域で休校を協議中とのこと。もしそうなれば、子どもたちは一週間、学校や塾から遠ざかる。勉強にも大きな影響が出るのではないかと思う。


 万一、浦安や行徳にインフルエンザが飛び火した場合、伸栄学習会としては、昨日も書いたとおり「FAX授業」に切り替える方針。


 何よりも子どもの健康に配慮すること。それに勉強への悪影響を避けるためにはこれがベストと考えている。


 今日も雨が降った。いよいよ梅雨の到来。例年ならこの時期が来るとウンザリする。


 しかし、今年は違う。細菌は雨に弱い。


 気象庁によると梅雨に入ったとのこと。雨が待ち遠しい………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る