マリン1 昨日の日曜日、長男・次男を連れて千葉マリンスタジアムでロッテ対ヤクルトの観戦をした。


 


 野球観戦は今シーズンはじめて。


 野球場から足が遠のいているのは、私のキライなセリーグ「特定球団」の勝ちが続いているのが直接の原因。しかし、最近、子どもたちも忙しくなり、時間の調整が難しくなったのも理由の1つ。


 長男は大学院生。私が彼の年だった時はサラリーマン。毎日午前様の生活を送っていた。


 昨日はたまたま長男・次男が在宅、しかもデーゲーム。「それでは」と思い立って3人で出かけることにした次第。


 マリンスタジアムに到着したのは試合開始30分前。ところが、驚いたことに、チケット売り場にはヤマのような人だかり。チケット購入に20分以上かかってしまう。結局、レフトスタンドに着いたのは試合開始後。


 球場の対応の悪さにいささかウンザリ。それでも、誰一人文句も言わず、列を作っている。我々日本人のマナーのよさに改めて感動。


マリン 試合は愚息たちの応援するヤクルトが快勝。


 


 


 ヤクルトファンが、試合後、カサをひろげて「東京音頭」(ヤクルトが勝ったときだけに歌う)を気持ちよさそうに歌う。


 やはり、野球は楽しい。また、行こうか……… 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“野球観戦” に1件のコメントがあります

  1. この試合は人気あったようですよ。
    僕の会社でも上司がチケットを買っていました。

トップページに戻る