プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 特色化選抜の志願倍率一覧表を中学3年生に配った。明日、新聞発表される資料だが、多くの子どもたちはこれを食い入るように見つめていた。


 県立高校の場合、志願倍率によって合格ラインは大きく変わる。子どもたちはもちろん、私たちにとっても重要な資料だ。子どもたちが出願している高校の数値を見るとやはりドキドキする。


 入試たけなわ。この時期、いろいろな私立の先生が、入試報告やこれからのお願いなどで当学習会にお見えになる。当学習会は駅から遠い。しかも、今日は特に寒い。塾周りしている先生方もたいへんだと思う。


 いよいよ明日から東京の私立中学の入試も始まる。特色化選抜の入試も来週に行われる。大学入試もすでにスタート。


 心臓に悪い毎日が続いている………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;