プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 いやぁ、楽しかった。


 日曜日、広島で塾の研修会が開かれた。集まったのは、若手の塾長や室長など約10名。午後1時から9時間、熱い討論が続いた。


 個別指導の塾もあればクラス授業の塾もある。塾のスタイルはかなり違うし、塾の運営の仕方もかなり違う。


 しかし、どの参加者も生徒のことを真剣に考えている。このような仲間との会合は本当に気持ちがいいし勉強になる。


 英語の指導法、国語の指導法等など、いろいろなノウハウや工夫が披露された。すぐに当学習会に取り入れられるものばかりとは限らないが、とても参考になる。それに、何よりも一生懸命、努力を積み重ねている仲間の姿はとても刺激になる。


 彼らに後れを取らないように、もっとがんらなくちゃぁ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;