プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 夏休みが始まって1週間。


 県立浦安高校の補習授業も今日で終了した。この補習授業、同校からの依頼をいただき3年前から行っているもの。


 高校3年生を対象に国語・数学・英語の授業を行った。


 残念ながら今年は私の出番はなし。私以外の講師4名が授業を担当した。それぞれ、かなり念入りに準備をしていたが、果たして結果はどうだったか?


 昨日と今日はそれに加えてロボット・理科実験の「サイエンス・イベント」を開いた。これはロボット教室と理科実験教室をそれぞれ1日に圧縮して行ったもの。


 夏の思い出作りをテーマに子どもたちに科学の楽しさを味わってもらった。


 とにかく夏は“あっ”という間に時間が過ぎる。子どもたちには、勉強の楽しさを実感して欲しいと願っている。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;