プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 今年は伸栄学習会はじめての試みとして、夏期講習直前にかなりのイベントを行った。


 このイベント、ふだんはやりたくてもなかなかできないテーマを集中的に取り上げた。


 例えば、夏の勉強法・問題集の使い方などの勉強のやり方に関するもの、キャリア学習や理科実験などモチベーションアップにつながるもの、作文・小論文・速読速聴など読解力向上を目的にしたもの、それに文章題・計算・長文読解など苦手単元の克服につながるものなどを開講した。


 その中で私自身も、英文和訳の必殺技と方程式の文章題講座を担当した。


 スタッフも数週間前から準備に追われた。通常の授業の数倍の労力がかかったのではないかと思う。


 ただ、この講座、参加者からは、「来てよかった!」という声をたくさんいただいた。伸栄学習会の塾生以外も大勢参加いただいた。


 苦労はあったが、やって良かったと思っている。


 また、この種の企画をやりたいと思っています。是非ご参加下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;