プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 千葉県の私立上位校4校(日大習志野、東邦大付属東邦、昭和秀英、市川)の先生をお招きして、入試に見通しなどについてお話を伺った。

 これらの学校の話をまとめて聞ける機会はほとんどない。各校、それぞれ独自に説明会は行っている。ただ、まとめて聞くとそれぞれの特色がよくわかり勉強になった。

 今回の企画は、ある塾団体の支部長のイベントとして行ったもの。年回、数回の開催が義務づけられて、実はよいアイディアがなくて困っていた。そんなことろ、ある人からアドバイスをいただきこの企画を実現した次第。

 4校に呼びかけをした以上、ある一定以上の参加者がなければ格好がつかない。どのくらいの参加者があるのか心配したが、20名を超える塾長たちが集まってくれ「ホッ」とした。

 それにしても、入試の実情は猫の目のようにクルクル変わる。最新の情報を入手しておかないと、「こんなはずでは………」という思いを受験生にさせてしまう恐れがある。

 情報はやはり、手間暇かけて1つ1つコツコツと積み上げるしかなさそうだ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;