プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 今日は猫実教室の授業最終日。

 昭和55年(1980年)から37年間にわたってお世話になった大金ビルともお別れ。

 この大金ビル、先日、ある方から、恐らく浦安市内で最も歴史のある鉄筋のビル、と聞かされた。

 伸栄学習会も同様に、恐らく浦安市内で最も歴史のある学習塾。

 猫実を去るのはとても心残り………

 ここ数日、引っ越しの準備のために片付けに忙殺されている。書棚などから昔の教材がたくさんで出てくる。

 いずれも授業のために準備した手作りのもの。当時の生徒の顔も浮かんできて懐かしい思い出に浸った。

 残しておきたいものもたくさんある。でも、キリがない。思い切って、そのほとんど全てを処分した。

 明日は引っ越しのために臨時休業とさせていただき、月曜日(9月18日)から海楽教室に引っ越し。

 新たな歴史を築けたらと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;