プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 ゴールデンウィークの4月29日から5月6日まで、伸栄学習会の授業はお休み。
 
 講師も休みのはず。

 ところが、連日、みな出勤。完全休業したのはほんの僅かであったよう。私も残務整理に追われて、あっという間に一週間がたってしまった。

 そんな中、5月5日のこどもの日、愚息2人と一緒に横浜スタジアムに行った。

 横浜スタジアムに行ったのは十数年ぶり。フィールドシートができたりと昔の雰囲気と違う。

 試合はベイスターズとヤクルト。

 私は11球団のファン。心が広いので、どちらが勝っても構わない。
 
 ところが、愚息たちは熱烈なヤクルトファン。内野席をいやがり、いつも応援できる外野席ばかり。

 攻撃になるとヨコで立って大声を上げている。

 選手の応援歌もよく知っている。私の耳には、「ヤマーダ テツト………」が「ヤマダデンキ」に聞こえる。

 結果は5-4でベイスターズの勝ち。2人はかなり落ち込んでいた。

 せっかく、横浜まで来たから中華街に行ってみよう、と。

 ところが、道一杯に、人・ヒト。

 どの店も満員で並んでいる。

 これはムリ。

 諦めて東京の神田まで戻り、ビジネスマンの消えた居酒屋で夕食。横浜の喧騒がウソのように静かだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;