プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 入船中学の委託を受けて行ってきた数学の補習授業が本日で最終回を迎えた。


 今日はこれまでの総復習と、文章問題のさわりを行った。文章問題は多くの中学生が苦手としているが、よく理解できていたように思う。


 当初、正負の計算もままならぬ子もいたが、複雑な分数の方程式も解けるようになった。


 日曜日の午後は子どもたちにとって「誘惑」の多い時間帯。それにもかかわらず出席してくれた子どもには、それなりの成果があったと思う。


 子どもたちのアンケートにも好意的な記載が多かった。


 この日、入船中学の校長先生もお見えになって、何と、花束もいただいた。恐縮の限り。


 学校の授業はふだんの塾の授業とは違う。私にとっても勉強になった。


 このような機会を与えていただいたことに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;