プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 小型船舶2級の免許を取得した。


 子どものころから海は大好き。今でも海を見ると心が弾む。親しくおつき合いしている塾長のお誘いをいただき、船に乗って釣りをするのも大きな楽しみ。


 釣り船に乗って海からの景色を眺めているだけで満足。全然釣れなくても、船に乗っているだけで楽しい気分になる。(間違って魚がかかればもっと満足)


 でも、小型船舶の免許を取ったのはこれとは無関係。


 実は1年ほど前、大昔の塾生と酒を飲んでいるときに、何かのはずみで小型船舶の話になった。そのときに、酔いに任せて「それじゃあ、オレも取るぞ!」と言ってしまった。


 それ以来、早く取らねば、と心に負担を感じていた。


 10月に入って少し涼しくなったころ一念発起。試験を受けた次第。


 学科試験は問題なかったが、実技で失敗。試験官から同情されたが、何とか免許取得にこぎつけた。


 私の運転では誰も乗りたがらないだろうが、誰か物好きを誘って海に出よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;