プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 中3保護対象の入試セミナーを開催した。


 これは現中3保護者の最後のセミナー。入試直前の子どもを抱え、少しでも安心感を提供できればと考え、スタッフ一同がかなり時間をかけて準備を進めた。


 公立高校の入試制度が変わり、今年の入試ではこれまでの経験則がそのまま使えない。塾にとってはもちろんだが、保護者にとっても不安が大きい。


 ただ、これまでの分析では、特色化選抜と前期選抜は詰まるところ大きく変わらないのではないかと思っている。


 高校の先生の話を聞いてもそれを感じている。


 そんなこんなを含め、今年の入試の予想、さらには高校入学後から就職までに至る見通しを話した。


 各種の分析資料もお配りしたが、好評だったようだ。


 いよいよ入試直前。子どもたちには、まず健康管理をしっかりやってもらいたいと念じている。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;