プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

ホリデー ホリデースクールを開講した。


 


 


 


ホリデー1 ホリデースクールとは無料の公開授業。中学・高校の定期試験前に開講しているが、小学生の参加も多い。


 


 


 通常授業のない時間を使って、主に祝日や土曜日に開講している。今月は今日で2日目。


 ただ、コンディションは最悪。


 朝から雨が断続的に降っていて、特に、授業が始まるころは、横なぐりの大雨。傘をさしていても、ずぶ濡れになりそうな降り方。


 「この天気じゃぁ、誰も来ないのでは?」と、ほとんど諦めモードに入っていた。


 ところが、開始時刻が近づくと、階段からガタガタ音が聞こえる。子どもたちが、雨の中、わざわざ登校してくる。


 試験前とは言え、土砂降りの中、正規の授業でもないのに、塾に来るのは気が重かったはず。見ると、体中、かなり濡れている。


 改めて、スタッフと、「こちらも、もっともっと真剣にならなければいけないな。」と申し合わす。


 本当にありがたいこと。塾の仕事って、やりがいありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;