プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 東京学館浦安中高の塾対象説明会にスタッフと一緒に参加した。


 同校は地元浦安の学校。伸栄学習会からも、毎年、多くの生徒が受験・進学している。多くの私立が生徒の募集に苦労している中、同校は毎年、定員以上の生徒が入学している「特異」な学校だ。


 同校の内容は、先生とも年に何回もお会いしているので一応の内容は知っている。ただ、年に1回開かれる説明会は、必ず、出席することにしている。


 理由の1つは授業参観ができること。説明会に先立ち、約1時間全校の授業を見て回ることができる。同校には複数のコースがあり、中堅から上位のクラスが設置されている。


 教室を見て回ると、学力レベルによって異なる授業を見学できる。一度に異なる雰囲気の授業を見学できるのは結構面白い。


 それと、同校の広報担当の先生は、いつお会いしても元気いっぱい。


 恐らく、このエネルギーが生徒募集にも良い影響を与えているのではないかと思う。その意味で、同校の説明会は内容云々よりも、そのエネルギーに触れるだけでも勉強になる。


 同校には見習うべき点が多々ある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;