プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

花火先日の土曜日、浦安市恒例の花火大会が開かれた。 


 


 


 


 


 


 


花火2



今年で31回目とのこと。


このところ、毎年のように「花火をやらない」とのウワサが流れる。何でも、打ち上げ場所を確保できないとのこと。そんな中、今年も継続が決まり、この日を楽しみにしていた。


 


 


花火3 この日は、毎年、塾の授業も早く終えることにしている。例年、5時前後に会場に着くようにしているが、ここ数年、この時間に着いたのでは、打ち上げ会場に近い場所の確保ができなくなっている。


 


 


場所取り合戦が年々エスカレートしている。


 そこで、今年は、事前に、ルールの問い合わせを市役所にした。戻ってきた返事は、「ルールはない」、つまり、前日であっても場所取りするのはるのは構わない、とのこと。


 そうは言っても、やはり、ちょっと気が引ける。そこで、今年は高校生の愚息に、すこし早く行って場所取りをしてもらった。


 花火は美しかった。ただ、何となく、「質素」になったように感じた。打ち上げ数は6500発。恐らく、数が減っているのではないだろうか。


 来年はどうなるのか知らないが、できれば続いて欲しいと願っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 thought on “花火”

  1. なかなかよく写真が撮れていますね。
    夜の花火はシャッターが難しいです。

トップページに戻る
;