プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 7月に入った。だんだん夏期講習が迫ってくる。


 内部生の申込手続きは確認作業を除き、ほぼ終盤に入った。ただ、これから、一人ひとりの学習スケジュールを立てていく必要がある。


 スケジュールが決まれば、それをコンピュータにインプット。次に授業計画を作らなければならない。これは結構、時間がかかる。


 先日、ようやく、夏期講習の案内をホームページにアップ。これからすこしずつ外部にもPRしなければと思っている。塾にとってはお客さんがすべて。


 生徒がいなければ、授業すらできない。だから、PRは大切。


 でも、毎年、やらなければ、と思いつつも、結局、後回しに。「今年こそ!」と思っている。


 それにもう1つ。夏のイベント。


 勉強の大枠は決めたが、イベントは、まだ、全く白紙の状態。1ケ月ほど前、生徒にどんなことをやりたいかアンケートを取った。せっかくだから、意見を尊重したいと思っている。


 中学(公立中)では定期試験がすべて終わった。子どもたちの気持ちを引き締めつつ、我々も頑張らなければ………  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;