プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 京華中学高校の塾対象の説明会に出た。


 私が出た今年度はじめての説明会。募集状況や進路の状況について説明を受けた。


 昨年秋のリーマンショック以来、景気が悪化して私立の募集にも影響があったという話をよく聞く。ただ、同校についてはあまり大きな変化はなかったとのこと。


 男子校・女子校・商業も含めて予定通りの生徒数を確保できたとのことだった。


 京華学園は3つの高校と2つの中学を持つ私学。各校の学校規模は決して大きくない。しかし、学園全体では600人強の生徒がこの4月に入学するとのこと。


 今の時代、600人という数はとても大きい。改めて、同学園の大きさに気付かされた。


  面倒見のよい学校というイメージがあるが、これだけの規模を誇る中、きめ細かな教育を行っているのは、やはりシステムが優れているからか………


 いよいよ、塾説(塾対象説明会)の幕開け。本年もいろいろ学ばせていただけたらと思っている。



 なお、明日(3/11)から日曜日(3/15)まで当学習会はお休みさせていただきます。(ただし、英会話は通常通り行います)。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;