プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 いやぁ、恥ずかしい。とんでもないミスをしてしまった!


 今週の金曜日に配布する「チラシ」の文字、しかも大きな見出しの文字を間違えてしまった。


 それも最も大事なところ、「期末試験」とすべてきところを「中間試験」にしてしまった。


 伸栄学習会では学校の定期試験の前に「テスト対策」を行っている。この講座を外部の方にもPRしようと思い、チラシを配布することにした。


 浦安市市内には8校の中学がある。今回はそのうち3校のエリアを対象にチラシを入れることにして、「××中学 中間対策」と大きな見出しを作った。


 ところが、そのうち1校は、「中間試験」ではなく「期末試験」。


 市内には3学期制と2学期制の中学が混在している。この11月の定期試験は、3学期制の中学は「期末」、2学期制の中学は「中間」となる。


 ところが、ワープロで文章を作る悲しさ。1校分の原稿を作り、それを上書きで修正して2校分の原稿を作ったのだが、一番大切な文字を見落として直すのを忘れてしまった。


 大切な試験の名称を間違えるとは………反省、反省、反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;