プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

89b47935.jpg

 携帯電話のホームページ作成セミナー最終回に出た。 


  一通りのソフトの操作方法はすでに教えてもらっていたが、今日はページ作りを通じて細かな質問に応じてもらった。やはり、奥が深い。ページ作りのたいへんさを再認識した。


 セミナーの最後は、自分の作ったページをプレゼンして参加者や講師の意見を聞くというもの。「素人らしく素朴だが、思いが伝わる」との評価をいただいた。


 そういえば、パソコンのホームページについても同じことを言われてきた。まあ、自分の技術力からすれば上々の評価と考えるべきか。


 ところで、驚いたことが一点。生徒の中には「プロ」が複数名参加していたこと。ホームページの製作を行っている会社や、企業内で専門家としてページ作りをやっている人がかなり混ざっていた。


 話が難しくてついていけない場面があった。自分の能力のなさを感じてきたが、これで納得。


 彼らのレベルに達することは不可能。でも、自分なりの携帯ホームページ作りを進めていきたいと思う。お時間あれば、ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;