プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 教室の大掃除をした。

 かねてからの懸案。「やろう、やろう」と言いつつ、後回しにしてきた仕事だ。今日は若いスタッフを中心に進めてもらった。

 出るわ出るわ、ゴミのヤマ。塾は“書類製造業”。今となっては必要のない書類が大量に出てきた。その一部はいわゆるマル秘資料。

 これらはシュレッダーで処分することに。ところが、量が多すぎで途中で機械がダウンしてしまった。

 4時間かけて整理を進めたが、結局、半分しか片づかなかった。残りは月曜に改めてやることにした。

 来週月曜日は国公立の入試。今日、明日は公立高校の志望変更の検討日。

 部屋をキレイにして新たな気持ちでチャレンジさせたいと思いつつ、いざ、子どもたちと接していると、そんな気分もどこかに吹き飛んで、結局はいつものようにバタバタしてしまった。

 1日、24時間があっという間に過ぎてしまう。j時間がもっと欲しい。でも、考えてみれば、こういう時間を過ごせることに感謝すべきなのだろう。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;