プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

   インターネットについて本格的に勉強することにした。

 スタッフ間の連絡、塾のPR、それに何よりも保護者の方とのコミュニケーションツールとして、今やインターネットは欠かすことが出来ない。でも、インターネットの奥は深い。いろいろ本を読んでも、よくわからない。

 「一度、キチンと勉強しなければ……」と思っていたところ、先日、インターネットについての講習会の案内が送られてきた。内容を見ると、1日6時間、全6日間のコース。講習が終了するのは午後4時過ぎ。塾の業務に重大な支障が及ぶ。案内状を眺めつつ、数日間悩んだ。

 しかし、インターネットについては、「自学自習」は不可能。これまで、何度も挫折してきた。それならばと意を決して申し込みをした次第。

 昨日はその初日。ホームページについて、かなり詳しい説明があった。月に数回、塾のホームページを更新しているので、多少は知識があるつもりだったが、知らないことがほとんどだった。

 セミナーは残り5日間断続的に行われる。仕事をもっと効率化して、業務に支障でないよういにしていかねば……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;