9月に猫実教室を移転することが決まりました。

  この猫実は伸栄学習会発祥の地です。昭和55年(1980年)秋に開業以来、ずっとこの大金ビルで生徒を触れあってきました。

 とても残念でたまりません。

 もともとは先代のビルのオーナーと不思議なご縁で知り合い、そのご厚意でビルの一室をお借りしたのがはじまりでした。この方からは、浦安の歴史などについても多くを教えていただきました。

 できることなら離れたくない、というのが本当の気持ちです。

 ただ、如何せん、ビルの老朽化が進んでしまいました。水回り、その他、いろいろな面で支障が出てきました。

 先代からは、そもそも、このビルを建てたのは、浦安市内に打ち合わせする会議室がなかった、というのが理由だったとお聞きしていました。

 大金ビルが竣工後、浦安市庁舎が建てられ会議室も用意され、ビルを作った当初の目的は達成された、ともお聞きしたことがあります。

 その浦安市庁舎も当時のビルがなくなり、新しいビルに生まれ変わりました。大金ビルが古くなったのもやむを得ないのかもしれません。

 9月からは近くの海楽に引っ越しします。

 消防署のすぐ前です。

 生徒の皆さんには、しばらくご不便をおかけするかもしれませんがお許し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る