プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

  今日から春期講習がスタートした。

 「1年の計は元旦にあり」という言葉があるが、子どもにとって新しい年は4月1日始まる。だから、この時期は「お正月」。

 新しい学年になってスタートダッシュできるかどうかは、この春休みにかかっている。実り多い講習になって欲しいと願っている。

 ところで、伸栄学習会の入り口に白板があるが、ここにこんな絵が書かれている。

春期講習2

 最近、講師のひとりが、ここに絵を描くようになり、だいたい、1ヶ月に1回くらいの割合で、新しい絵に書きかえている。

 勉強は楽しい。

 子どもたちが、今、どう思っているかどうかはともかく、私は楽しいと思う。

 この気持ちが子どもたちに伝わったら、と思う。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;