画像001この土日(6/16.17)に幕張メッセで開催された「塾ERABIフェア」に出展した。


 


 


画像004この「塾ERABIフェア」は、千葉日報社の主催で、千葉県の公立私立高校説明会と同時開催されたイベント。


 


 


 学校の説明会と塾の説明会が同時に行われるケースはほとんどない。


 1ヶ月ほど前、昔からの知り合いでこのイベントの実行委員の方からご紹介いただき、急遽、参加させていただくことにした。


 


画像003参加塾は6塾。ベネッセとエルヴェ学院、それに伸栄学習会を含めて千葉の塾4塾だった。


 


 


 


 幕張開催という関係もあり、予想通り、浦安・妙典からいらした生徒・保護者は全体のごく一部のようだった。


 イベント参加によりPR効果はほとんどなかったが、学校説明会に同時参加させていただいたのは意義深かった。


 当日、説明に来られた学校の先生や一緒に参加された塾の方からいろいろな話をお聞きすることができた。


 それに、何より、イベントに直接参加することによって、同日、来られていた保護者や生徒の方々と接してさまざまな気づきを得ることができた。


 スタッフと一緒に2人で参加したが、終了時にはグッタリ。日頃、使わない部分の頭も使い、とても勉強になった二日間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る