プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 昭和学院の塾対象説明会に出た。


 昭和学院はJR本八幡駅から徒歩15分くらいにある共学校。以前は女子校だったが、2003年に共学化された。


 校長からは特別進学クラスを中心に進学実績を向上させたいとの話があった。


 この春、この特別進学クラスにはには入学金・授業料など全額免除の特待生が21名入学しているとのこと。


 このクラスはMARCHを中心に国公立に進学させることを教職員に強く指示しているとのことだった。


 特待の推薦基準は資料には明示されていないが、中3の成績で5教科24くらいが基準になるとのこと。


 10年ほど前までは、伸栄学習会から昭和学院に進学する子どもはかなりいた。ただ、最近は浦安・妙典から交通の便もあまり良くないこともありご無沙汰気味。


 この日の説明会はホテルで開催。残念ながら新しい校舎を見学することはできなかった。


 受験生・入学生とも増えていることもあり、一度、訪問したいと思う。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;