プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

TOEFL
伸栄学習会の北栄教室でTOEFLの試験を実施した。


 


 


 TOEFL(トフル)とはTest of English as a Foreign Languageの略称で、TOEIC(トーイック=Test of English for International Communication)と並んで、世界中で最もポピュラーかつ権威のあるテストの1つ。


 伸栄学習会でTOEFLを実施するのははじめて。今日は6名の方が受験した。


 この試験はいわゆるペーパー試験ではない。問題は、すべてパソコンを使ってアメリカからネット配信される。


 実は今日の実施に至るまで、担当者が1週間以上パソコンの設定などに忙殺された。


 試験監督者はTOEFL実施会社の方も含め4名。かなり物々しい中、緊張感に包まれて行われた。


 TOEFLはアメリカの大学・大学院の入学のための必須の試験。各受験者の目的はよくわからないが、どなたも真剣に取り組んでいた。


 次回は3月24日(土)に実施予定。年に40回程度試験が行われるとのこと。できる限り協力していきたいと考えている。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;