プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 東葉高校の塾対象の説明会に出た。


 同校はかつて女子校だったが7年前共学になった。何となく昔の女子校のイメージが残っているが、早いものでもう7年が経過したとのこと。


 東葉高速の飯山満駅の近くに校舎があり、6階からの眺望は抜群。付近にはまだ緑が残っていて、私の知る限り、最も美しい景色の見られる学校だと思う。


 校舎も17年がたったとは思えないほど美しい。


 男女の比率はほぼ同数(若干女子の方が多い)で、共学化は定着しているとのこと。


 校長先生の話によると「安心を提供したい」とのことで、その一環として、問題のある生徒(特に男子)は強く排除しているとのこと。仮に入試得点が抜群であっても、面接で厳しくチェックしているとのことだった。


 今年から奨学金制度(いわゆる特待)を導入、5教科で内申22以上で確約してくれるとのこと。


 受験生にとってはありがたい制度ではないかと思う。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;