プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 地元の公立高校での授業が、本日からスタートした。


 この授業、同校の依頼をいただき実施するもの。伸栄学習会にとって高校での授業ははじめてということもあり、かなり慎重に準備を重ねた。


 今日の授業は国語と英語。国語は伸栄学習会のスタッフが、英語は私が担当した。私の授業は、アイスブレイクを兼ねて大学入試についての話からスタートした。


 授業は滞りなく進んだ………というより、生徒たちが予想以上に真剣に耳を傾けてくれた。とても気持ちのよい授業だった。


 ホームグランドの塾とは違って、アウエーでの授業だったが、まったく違和感を感じなかった。


 改めて、このような機会をお作りいただいた同校の諸先生に深く感謝。


 この夏、公立中学と公立高校での授業を行うことができたが、これも時代が変わったからか。


 何はともあれ、ありがたいことだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;