プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

教室3 浦安教室の大改装が一段落した。コンピュータをすべて入れ替え、同時にレイアウトも全面的に変えた。


 


 


 


教室1 伸栄学習会では、授業中にコンピュータをしばしば使う。さまざまな利用目的があるが、一番多いのは「レクチャー」。


 



一斉指導における、先生の授業に当たる部分


教室4  生徒は、まず、コンピュータを通じてレクチャーを受け、その後、自分の席(コンピュータのない机)に戻って、問題演習などを進める。


 


 


教室2 だから、生徒は、コンピュータの置かれた机と、コンピュータのない机を往復する。つまり「2つ」の机を使うことになる。


 


 


 今回の改装では、コンピュータを一新したのと同時に、机やイスなども、一部、入れ替えた。古くなった机などはすべて廃棄して、教室内には新しいものだけを残した。


 ただ、この入れ替え作業は本当にタイヘン。スタッフの献身的な努力がなければとても実現しなかった。昨晩も、若いスタッフが、夜中の3時ごろまで頑張ってくれた。


 明日は、最後の点検を行う予定。


 生徒の皆さん、月曜日からの授業を楽しみにして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;