浦安教室の大改造を計画中。


 ちょうど10月26日から31日は塾の休み。この時期に教室のレイアウト、それにパソコンの総入れ替えを検討。今日も午前中、スタッフ全員でホームセンター巡りをした。


 パソコンが安全に置けて、勉強しやすく、しかも教師の目の届きやすいラックを物色。しかし、案外、こういうものは、ない。今日もいろいろ店を回ったが、「これ」というのは見当たらなかった。


 伸栄学習会の教室レイアウトや備品の入れ替えなどは、これまでも何度か行ってきた。ただ、全面的な改造を行うのは久しぶり。


 今の設備にそれほど不満があるわけではない。子どもたちからも、クレームなどはない。ただ、できれば、伸栄学習会の教室は、時代の先端を行きたい。こんな思いから、このたびの大改造を決定。


 ただ、実際に進めようとすると、机選び1つから、けっこう難航する。このところ、私の仕事は「教師」というより「備品調達係」。


 これも、やってみるとけっこう楽しい。しかし、外回りや電話で一日があっという間に過ぎる。


 そんなこともあり、このブログもご無沙汰気味。


 早く結着をつけて「本業」に戻らなければ………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る