プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

7月11日(土)に「アイスクリームを作る会」を開催しました。


このイベントは今年で3回目。
おいしいアイスができるように、今回は先生が、事前に、なんども実験をしました。


1授業
会のスタートは、「なぜ、冷蔵庫を使わなくてもアイスができるのか」、その理由を科学的に説明することからスタート。


 



2授業
かなり難しい内容です。
でも、みんな「神妙」に聞いています。


 


 


3判別
いよいよ、アイス作りのスタート。
まずは、3~4名で班を作りました。


 


 


5保冷
アイスの原料となる、牛乳などをミックスした液体をアルミカンに入れます。


 


 


6保冷2
保冷剤をくるんでいるところです。


 


 



7完成
アイスを作るには容器をなんども転がして、温度を下げなければなりません。
「肉体労働」が必要です。


 



8完成2
完成です!
上手く固まっています!!


 


 



9レポート
作ったアイスをみんなで試食。
さて、これからいよいよ、今日の本番。
レポート作りです。
作り方の説明をしているところです。


 


楽しい2時間半でした。

当初、伸栄学習会の教室で行う予定でしたが、もっと「ノビノビ」できればと思い、猫実東自治会集会場を使わせていただきました。


来週は「伸栄祭」を同じ自治会の会場で開催します。
テーマは「英会話」。

Nel先生が楽しい授業やゲームを行います。
奮ってご参加下さい!!


お申込は電話かメールでお願いします。


TEL  047(352)6158
メール
shineiug@ybb.ne.jp


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;