新型インフルエンザにつきましては沈静化の方向に向かっておりましたが、オーストラリアなどで流行の兆しがあり、また、近隣の船橋市で感染者が出て学校が休校になるど予断の許さない状況になりつつあります。

伸栄学習会の基本方針としては、何よりも生徒の健康に配慮して、その上で学力の維持・向上に努めたく考えます。

ついては、新型インフルエンザに対し、次の通りの措置を取ることにしますので改めてお知らせします。


1.学校で新型インフルエンザによる休校措置がとられた場合、その学校に通学している生徒は塾をお休みいただく。

2.ただし上記の場合、通常の授業に代わって「FAX授業」を行う。
    ご家庭でFAXをお持ちでない場合は、FAXを無料でお貸しする。FAXの設定などはすべて伸栄学習会のスタッフが責任を持って行う。

3.複数の学校に休校措置がとられた場合、状況を見て、伸栄学習会の教室を閉鎖する。この場合は全面的にFAX授業に移行する。

なお、「FAX授業」の内容などについては5月11日の記事をご参照下さい。また、本件についてご質問などありましたら、電話かメールでお寄せ下さい。

電 話:047-352-6158
メール:shineiug@ybb.ne.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る