ホームページをリニューアルした。


 伸栄学習会のホームページは昨年夏に大改造した。それまでは、私の「手製」のものをアップしていた。


 ただ、素人の悲しさ。ページ数が増えるに従って、「どこに何が書かれているのかわからない」と言われるようになってしまった。そのため、、思い切って業者の方に依頼してレイアウトを作ってもらった。


 おかげでだいぶ見やすくなった。ただ、その後、トップページに「春期講習」のボタンがないなど、いろいろ不都合が出てきた。


 このため、再度、業者の方にお願いしてレイアウトを直してもらうことにした。ただ、画像ファイルなどは作ってもらったが、最終的にアップするのは私の仕事。


 実は、URLの構造などには詳しくない。操作を誤るとホームページが死んでしまう。


 恐る恐る、一緒に送ったもらった指示書に従って画像ファイルなどを書き換えた。本当にこれで大丈夫かどうかとても不安。


 アップするには“勇気”がいる。でも、先に進めないことには、せっかく業者の方に手間をかけてもらったのに申し訳ない。、


 何度も確認。本当に大丈夫………?


 思い切ってファイルをアップ。


 次にインターネットエキスプローラーを立ち上げ、伸栄学習会のページを確認する。


 (----)


 大成功!ちゃんと映っている。更新もされている!!大きな仕事を1つ終えた気分。


 お時間のある方、苦心の作品を見てください。


             伸栄学習会のホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る