Nel 伸栄学習会には英語のネイティブの講師、Nel先生がいる。


 


 


 


 Nelには主に英会話のレッスンを担当してもらっている。ただ、伸栄学習会の生徒の大部分は個別指導を受講している生徒。


 これらの生徒とNelとの接点を持ってもらうために、テレホンイングリッシュを行っている。


 テレホンイングリッシュとは、週1回、Nelが生徒の自宅に電話をかけて、英語のやり取りをするものだ。


 私自身、昔、電話で英語を聞き取れずに苦労したことがある(今もそうです)。こんなこともあり、すこしでもナマの英語に慣れてもらうために行っているものだ。


 このテレホンイングリシュ以外にも、個別指導の生徒にもミニ英会話レッスンをサービスで行っている。


 ただ、そうはいっても、やはりNelと個別指導の生徒との接点は多くない。せっかく、ナマの英語が勉強できるのにもったいない気がしている。


 そんなこともあり、何かもっと生徒にとって面白いイベントができないか、Nelと打ち合わせした。


 彼から提案があったのは「ピニャータ」作り。


ピニャータ 「ピニャータ」とは南米風のクス玉で、Nel主催のパーティではいつも登場するものだ。最近では、ハロウィンのときに使った。


 


 


 彼の提案は、このピニャータを、生徒、それにできれば保護者の方と一緒に作ろうというもの。


 彼曰く、「ピニャータを作った経験のある方は少ないだろうし、自分が英語で作り方をコーチしたらどうだろうか………」


 「それ、面白そう!」ということで、早速、日時を決めた。


 4月4日(土)13:30~15:30。


 ちょっと英語をしゃべってみたい人、ピニャータ作りって面白そう、と思う方、是非、ご参加下さい!


 塾外の方も歓迎します。親子で参加いただけたら幸いですが、「親だけ」「子だけ」の参加も歓迎します。


 お申込は電話(047-352-6158)かメール(shineiug@ybb.ne.jp)でお待ちします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る