プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 所用のためにハローワークに行った。


 100年に一度の不況とのこと。さぞかし、ごった返しているかと思いきや、案外、人の数は多くなかった。


 それでも、求職者のコーナーでは、多くの人々が熱心にパソコンの画面に見入っていた。一方、事業主のコーナーには人がほとんどいない。確かに、不況なのかもしれない。


 用事が済んで、最後に1つ質問してみた。


 「マスコミの報道では不況が深刻化しているとのことですが、こちらではどんな感じですか?」


 「確かに、昨年の4月以降求職者は増えています。ただ、ものすごく増えているという感じではありませんね。」


 やはり、地域差があるといういうこと??


  伸栄学習会の経営はラクではない。ただ、優秀な人は、是非、欲しい。マクロとミクロはいつの世でも乖離しているものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;