プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 今日は建国記念日。


 学校はもちろん休み。ただ、伸栄学習会では、今日もふだんと同じように授業を行った。


 街の様子はすっかり休日モード。父親らしき男性の姿も多く見かける。でも、塾の教室の中はいつもと同じ………のはず。


 ところが、今日は欠席者がとても多い。特に、授業最後の時間帯、教室はガランとしている。こんなことは滅多にないこと。


 ひょっとしたら、家族で出かけているのか………


 しかし、どうもそうではなさそう。「風邪のため」という連絡がたくさんあったとのこと。確かに風邪が流行っている。そう言えば、昨日も一昨日も風邪で休んだ生徒が多かった。


 その中には、何と受験生も。


 せっかくのお休み。ご両親さまにとって、子どもが風邪で寝込んでいる姿を見るのはいたたまれない光景だと思う。布団の中にいる子ども見るのは、やはりつらい。


 楽しいはずの休日がもやもやした一日になってしまう。それに、家の中の明かりが、いつもよりずっとが暗くお感じになるのではないだろうか。


 子どもへの期待は数限りなくあるはず。でも、まずは、健康が何よりではなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;