プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 知り合いの塾長が亡くなった。


 もうかれこれ20年以上お付き合いさせていただいている方で、信じられない思いだ。


 先日もある懇親会で同じテーブルで一緒になったばかり。そのときは、たまたま、ある私学の校長も一緒になり、その塾長の巧みなリードで、思わぬ情報を引き出してもらえた。


 私一人だけだったら、とてもあんなに話が盛り上がらなかっただろうし、その校長とも、通り一遍のやり取りで終わっていただろうと思う。


 話題の転換が早く、いろいろな事がらについて“引き出し”を多く持っている方だった。


 かなり昔のことになるが、ある宿泊研修会で、夜を徹して議論というより、ケンカのようなやり取りをしたこともある。


 今でも信じられない思い。ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;