プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 大掃除をした。


 スタッフ全員で不要な書類の整理、テキストの点検、こわれていた本箱の修復などを行った。


 あっという間の4時間。でも、この甲斐あって、教室内はずいぶんスッキリした。


 塾内を点検すると、古いものがたくさん出てくる。その多くが、処分に迷ったもの。後で役に立ちそう………と思って保管していたのが、ゴミになっている。


 伸栄学習会は複数の教師が協働して生徒を指導している。だから、一人の判断で、「思い切って」捨てることができない。その結果、よけいなものが蓄積されてしまう。


 でも、今日の大掃除を通じて、いくつかの新たな仕組みを作ることができた。例えば、××から送られてきたものは、よほどのことがない限り、回覧後にゴミバコに直行する等など………(××の方、ゴメンナサイ)


 冬期講習が近づいた。気持ちを新たに、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;