プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 中3生徒・保護者対象のセミナーを開いた。


  テーマは高校入試制度について。2月の保護者対象に引き続き2回目のセミナー。今回はメインを生徒としたが、保護者にも呼びかけた。すると、何と、2月に出席された保護者の方もお見えになった。


 同じ内容にも拘わらず、2度も足を運んでいただいたことになる。とても有り難く感激した。、


 当学習会では、最近、保護者会を「セミナー」と称している。名称なんてどうでもよいのかもしれないが、生徒はもちろん、保護者の方にも勉強いただけたら、という願いを込めて「セミナー」と言うことにしている。


 以前は私がほとんどしゃべっていたが、最近はスタッフに任せるようにしている。今回も私の出番はほとんどなく、若いスタッフも含め彼らが取り仕切った。


 高校入試のセミナーについては、年間を通じ、テーマを少しづつ変えて行っていく予定。次回は6月上旬ごろに「内申書」にスポットを当てて行う予定。


 お時間がありましたら、是非、ご参加下さい。当学習会以外の方のご参加も歓迎します。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;