プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 「エッ、入れてくれないの!」


 今日・明日の2日間は浦安市のイベント「桜祭り」が開催される。塾の前にテントが並び、市内のホテルなどが出展して、焼きそばやらハッシュドポテトやらいろいろな食べ物が売られている。


 商工観光課の予測では4万人の人出があるとのこと。


 塾に着いた10時過ぎには、もう人のヤマ。事前の市との打合せでは、車は駐車場まで誘導するという約束。しかし、この日の返事は、「とても入れそうもないので、どこか適当に駐車してくれ」。


 「駐車違反の取り締まりは大丈夫ですか」


 「まあ、たぶん………」


 「やはり自己責任ですか」


 「駐車場に誘導できそうでしたら、塾まで電話します。」


 結局、電話は来なかった。この間、何回か車を確認したが、違反の取り締まりはなくて一安心。


 しかし、それにしてもすごい人出だった。以前、市にポップコーンの無料提供を申し入れしたが、保健所の関係で断念。しかし、この人出を見て、惜しいことをしたと深く反省。


 市の関係者や大家さん、それに、塾の保護者の方から、「せっかくのチャンスなのに、なんで伸栄さんはもっと宣伝しないの」というキツイお叱り。


 まったく、塾の責任者として情けない限り。


 明日はもっと人であるとのこと。


 どうしようか………………  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;