教室の改装工事が完了した。


 当学習会の3F教室はこれまで2つの部屋に分けていた。このカベを取り払って1つの大きな教室にした。見通しがよくなり、見栄えもよくなった。


 改装後はじめて教室に足を踏み入れた生徒たちは、一様に「あれっ?」と驚いた表情を見せる。見慣れた教室が少しかわり、景色が新鮮に見えるようだ。


 ただ、後片づけがたいへん。


 長年たまった教材類もついでに処分することになり、大汗かいてスタッフたちもバタバタしている。彼らの奮闘ぶりを見ていると本当に頭が下がる。チームワークの大切さ、それにありがたさを再認識した次第。


 かなりムリな日程でスタッフたちにも負担をかけてしまった。でも、何とか終了。おかげで夏期講習は新しい環境で進めることができる。


 来週から講習開始。外観だけではなく中身も充実させなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“工事完了!” に2件のコメントがあります

  1. はじめまして。そらまめと申します。ブログ、いつも興味深く拝見してます。
    私も小さな学習塾で指導しており、塾講師の先輩方のリアルなエピソードはとても勉強になります。
    そこで、ぜひ質の高いブログを集めて塾講師の輪を作りたいと思い、ブログランキングサイトを作りました。
    基本的には参加者、閲覧者さんが皆で作る参加型リンク集のようなものをイメージしています。
    突然のお願いで申し訳ないのですが、よろしければこちらのブログをこの「学習塾ブログランキング」に登録して頂けないでしょうか。
    URLはこちらです→ http://juku-blog.com/
    どうぞよろしくお願いします。

トップページに戻る