dadbd7ed.jpgポイント制の抽選会を行った。

  当学習会では、数年前から、自宅のインターネットを使った学習システムを導入している。英語や数学などの勉強がいつでもできる便利なシステムだ。


 それに、自宅にインターネットがない人、あるいはインターネットはあるが、自宅ではやる気の起こらない人は塾のパソコンも使うことができるようにした。


 昨年末から、この学習にポイント制を導入して、1単元をやる毎に1ポイントがつくようにした。今回は50ポイントで抽選券1枚と交換できることにして、今日、はじめての抽選会が行われた。


 賞品はディズニーランドのチケット、豪華なカタログギフト商品等など………


 どの子も、抽選券を手に真剣な表情でくじを引く。抽選券を持たない生徒たちは、遠巻きにうらやましそうにこの光景を見ている。


 抽選会終了後に、もっとポイントをためるのを決意している生徒がいた。動機は不純かもしれないが、まぁ、やる気になるのは悪いことではない。私たちが想像した以上に、子どもたちはこの種のイベントには積極的なようだ。


 次回の抽選会は8月に行う予定。何はともあれ、一生懸命勉強をして欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る