プロ講師による個別指導 浦安駅・妙典駅・行徳駅の個別指導の学習塾なら伸栄学習会

 2週間ほど前、ホームセンターに買い物に行った。その時、たまたま、店の隅に万歩計が置かれているのに気付いた。そういえば、「1日に1万歩を歩けと言われているなぁ~」というのを思い出して、買ってみた。


 それ以来、万歩計をつけて塾に来ている。毎晩、家に戻って歩数を見るのを楽しみにしている。


  しかし、何と、せいぜい、5千歩。ひどい日は3千歩に届かない日もある。


 塾の往復はいつも車。確かに歩かない。だから当然といえば当然かもしれない。


 でも、当学習会は2Fが事務所で、3Fが教室。1日に何回も往復しているので、それなりに運動をしているのかと思いきやこの現実。「車は動く霊柩車」と誰かが言っていたのが、本当にその通りと実感。


 1日1万歩を実現するのに何かよいアイディアありませんか~??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る
;