千葉ロッテマリーンズが西武を破り、プレーオフの第1ステージを突破した。家族でこの試合を見に行ったが、内野自由席は1時間半前に球場に到着したのに、もう、満席。仕方なく、3塁側(西武応援側)でバラバラに座って観戦した。
 ロッテの応援には定評があるが、この日はいつにも増して迫力を感じた。球場が一体となって応援する姿は感動的だ。ただ、私のまわりには西武ファンも多く、遠慮しながらの応援になった。
 実は、当学習会では、千葉ロッテマリーンズの協力による特製の問題集を作っている。中身は千葉県立高校の過去の問題で、それ自体は本屋さんで売っているものと変わりがない。ただ、表紙に、千葉ロッテマリーンズという文字とロゴが入っていて、とてもキレイな出来映えになっている。もちろん書店では入手できない。このロゴ入り特製問題集は、当学習会の中3生に配布していて大好評を得ている。
 今年からは、この問題集をも、当学習会に無料体験に来た中3生にも差し上げることにしている。まだ、多少の部数があるので欲しい方は、至急、お問い合わせ下さい!
tel 047(352)6158
shinei@juno.dti.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る