「ドローンを見たことがある。聞いたことがある。」という方は多い思う。

大手の家電販売店に行くと「ドローンコーナ-」が作られていて、多くのお客さんを呼びよせている。

ただ、そうはいっても、ドローンを実際に「使ったことがある」という方は少ないのではないかと思う。

ドローンは将来、もっと身近なものになるのは間違いない。

ドローンを使って映像を撮る「空撮」、農業分野では「農薬散布」として活用されているが、用途は無限大とも言われる。

塾としても、子どもたちにドローンに触れる機会が作れれば思っていた。

そんな中、今回、縁があって、スタッフにドローンスクールに参加して修了証を取得してもらった。

おかげで、ドローンに関連する法令や注意すべきこと、操作方法などを一通りマスターすることできた。

ついては、「ドローン教室」を下記の要領で開くことにした。

単に、遊びとしてドローンを飛ばすのではなく、守らなければいけないルールや正しい使い方、正確に飛行させる技術を指導する予定。

ご関心のある方は電話かメールでお申し込み下さい。

 

【ドローン教室】いずれも費用は無料です

[学習塾]
■日にち:1月14日(月・祝)
■時 間:11:00~11:45、11:50~12:35
■場 所:北栄教室
■定員:各回ともに8名

[放課後等デイサービス]
■日にち:1月4日(金)、1月14日(月・祝)
■時 間:両日とも 15:00~15:45、16:00~16:45
■場 所:北栄教室
■定員:各回ともに4名

申込方法:学習塾・放課後等デイサービスともに

電話:047(352)6158

メール:shineiug@ybb.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップページに戻る